FC2ブログ

KAJIYA

築130年の古民家を改築し、ひょうたんランプギャラリー・カフェ・農家民宿・YOGA教室を始めました。



お菓子作りワークショップ :: 2013/04/03(Wed)

先日、お菓子作りワークショップを我が家で行いました。

この企画は「四賀村女子会」といって、私達が引っ越してきてこちらで仲良くなった仲間達と立ちあげました。
四賀村女子会は「楽しい・かわいい・おいしい・気持ちいい・・・」をモットーに日々の暮らしに小さな幸せを運びこめるような会にしようと始めました。
私達の住む村の人たちやそれ以外にも沢山の繋がりが出来、自然豊かな四賀地区を守り、育んでゆく事が出来たらと思っています。
四賀村女子会は、各種ワークショップ・上映会などを通して持続可能な暮らし、自然との共存についても考えたりおしゃべりしたりしています。気軽に参加して頂けたらと思っています。

そんな「四賀女子会」第一回ワークショップはお菓子作り!

マクロビ的 いちごタルト


お菓子WS


沢山のキッズ達も集まって楽しいにぎやかな会となりました。

お菓子WS2_convert_20130404220105




タルト作りを教えてくれた先生も、四賀地区に住む元パティシエの9カ月のお子さんを持つお母さん。
とってもとっても美味しいお菓子を作ってくれます。
このタルト、本当に美味しくてKAJIYAがOPENした際にはぜひ、このタルトをお客さんに食べて頂きたいと相談中!

4月は上映会とヨガワークショップを開催します。
詳しくは  http://shigajoshi.blog.fc2.com/

そして、このヨガワークショップを皮きりに私も自宅でヨガ教室を始めようと思っています。
詳細はまたこのブログにアップさせて頂きます。

お気軽にご参加ください!心よりお待ちしております。




  1. ワークショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ