KAJIYA

築130年の古民家を改築し、ひょうたんランプギャラリー・カフェ・農家民宿・YOGA教室を始めました。



今週の出来事 :: 2016/09/29(Thu)


今週もkajiya通常通り、営業しております。


今週は肉体労働に励みました。

蔵の排水がかなり悪く、蔵の床には大きい水たまりができていたので
蔵のまわりに溝をほり、暗渠管を入れて
暗渠排水を作りました!

軽トラをもっていないぼくは友達に一日軽トラを借りて、
砂利を積んではおろし、積んではおろし計、軽トラ三杯分の砂利を買って
あとはひたすら雨の中、両手にバケツで砂利を運ぶ・・・

軽トラを借りれたのは一日だけなので
気合いでなんとか終わらせようと思い
ビショビショになりながらなんとか終わりましたが
上半身にかなりきています・・・

今回も思いましたが、砂利ってホームセンターで買うと
高いけど、砕石うっている業者で買うと
軽トラ一杯、1000円!!

砂利や砂の重さが半端なくかなりハンドルもっていかれるので
ちょっと怖いですがお得です!

もし興味があれば蔵の様子も見ていってください〜


DSC_0294_convert_20160929212533.jpg


DSC_0295_convert_20160929212630.jpg



DSC_0298_convert_20160929212631.jpg




  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ