KAJIYA

築130年の古民家を改築し、ひょうたんランプギャラリー・カフェ・農家民宿・YOGA教室を始めました。



盛りだくさんな最近。 :: 2016/03/31(Thu)

春ですね!

最近は暖かくなり、色々やっております。

先週から「ちえちゃん」が住み込み(wwoof)で二週間ほどkajiyaに滞在してくれているおかげもあり
色々やりたかった作業等ができて充実しています。

くん炭作りに、薪作りに、椎茸の駒打ちやら。
チェーンソーも、インパクトも使いこなす彼女は
本当にありがたい存在。
息子達もちえちゃんがいてくれて楽しそうで
石井家も賑やかで幸せです。


IMG_3640_convert_20160331221911.jpg


IMG_3665_convert_20160331222255.jpg



そしていつもお世話になっている四賀のお友達なんですが
以前、アースデイ松本の音源等をソーラー発電でまかなったり、
以前開催したうちのイベント「ご縁市」でも音響、ライブの電力を
発電してくれたり、もちろん住宅もやっている方ですが
この度、母屋の裏にある小屋に独立型ソーラーパネルが設置されました!

小屋だけですがオフグリッドされ
思い描いていた事が実現しました。


IMG_3653_convert_20160331222053.jpg



作業もそうだし、ソーラーもそうですが色々な人に助けてもらい
本当にありがたいです。

色んな人のおかげで思いが形になっていってます!
お店にきたら裏の小屋のソーラー発電もみてみてくださいね!


そして明日から四月ですが、「夕やけこやけ」さんの絵本や昔ながらの遊び道具が
並んでおります。

とっても素敵な絵本のセレクトと空間なので
ゆっくり絵本を読んだり、遊んだりして欲しいです。

3日と10日は「夕やけこやけ」さんのが一日いてくれて
昔ながら遊びなどもあるので是非〜!

小屋にも絵本はありますので、そこでもゆっくりできます。

ちなみに息子は早速ゴロゴロしながら読んでおりました〜

四月も通常通り、金、土、日と営業しておりますので
是非「夕やけこやけ」さんの空間を楽しんでください〜。


IMG_3650_convert_20160331222700.jpg


IMG_3652_convert_20160331222517.jpg


IMG_3658_convert_20160331222557.jpg








  1. かじやのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ