KAJIYA

築130年の古民家を改築し、ひょうたんランプギャラリー・カフェ・農家民宿・YOGA教室を始めました。



今年の夏 :: 2012/09/23(Sun)

今年の夏は作業しつつもちょこちょと出かけたりしていて、
三年ぶりに行った大地の芸術祭 新潟トリエンナーレに行ってきました!
今年はわりと近いから2回見に行ってきて新しい作品や前回行けなかったエリアにいってみたりと満喫できたなぁ。



images.jpg





あとは上田市、真田の里にある美味しいパン屋さん 穀蔵(こくぞう)に行って、
茶房パニへ!




食事がおいしいのはもちろんですが、ご主人さんにお話を聞く事ができて、
沢山の刺激と建物について勉強になりました。
ご主人の佐々木さんは自宅、お店、ギャラリーなどセルフビルドで建てたそうで、
中でも母屋にあるペチカはかなり印象的でした。




index.jpg





あとはちょっと時期的には夏も終わりだけど、花火をしたり



rps20121009_222156_698.jpg





松本市内で開催中の草間彌生 永遠の永遠の永遠を見にいったり




images888.jpg




そうそうウッドデッキが我が家にも。




rps20121009_220747_613.jpg


このデッキは大工の青さんが友達の結婚式にステージを頼まれて作ったものを、
持って帰ってきてもらって、うちで塗装して組み立て完成!




なんだか簡単にまとめてしまいましたが、他にも色々な場所や
素敵な出会いに恵まれています、ただ写真のサイズ変換やらが
おっくうで全然ブログ更新出来ないでいました・・・




長野にきてから沢山の人や場所に出会い思う事は、
今までの自分であったら感じれなかった事、見えなかったこと、
知らなかった事など、長野に来て自分自身こうして家を直していく中で
少しずつ学び、成長していっています。

肉体的に大変な作業も、精神的にもたまには不安になったりもするけど
気がついたらあっというまで、家の作業も細かいところは終わりはないけど
メインの作業は先がみえてきました、なんだかんだとここまでこれました。

ありがとう。




  1. かじやのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ