KAJIYA

築130年の古民家を改築し、ひょうたんランプギャラリー・カフェ・農家民宿・YOGA教室を始めました。



はじまりました。 :: 2012/05/15(Tue)

屋根の工事がはじまりました。

当初やる予定のなかった屋根でしたが、屋根のずれや、瓦の状態をみるとあと数年しかもたないだろうと
いう色々な方からの意見。

古い瓦なので、下地が二層の土があって内装が終わってからいつか屋根をやるというのが難しいと
いう事で、このタイミングしかないかと思い、一大決心をして工事をすることをきめました!



574848_10150835771817440_799277439_9791447_6724824_n_convert_20120515221507.jpg


まずは蚕で使っていた煙だしの屋根から。



403560_10150835829812440_799277439_9791461_2005302938_n_convert_20120515221406.jpg





574968_10150835777082440_799277439_9791448_1325611225_n_convert_20120515221547.jpg


瓦の下地の土。




549236_10150835850917440_799277439_9791469_794002782_n_convert_20120515221631.jpg


土をとると板がみえてきて、痛んでいる所を補修して、ルーフィングを張っていきます。

自分達で瓦をはがして屋根100坪ルーフィングまでやって、瓦屋さんに瓦をのせていってもらう予定です。

屋根もあと少しで半分終わりそうです。

今この家を六月中旬ぐらいまで基本的には五人で一緒に生活しながら
作業しています、最近思う事は沢山のご縁に恵まれてこうして
大規模な工事もできているなぁと思います。

この家はみんなの力や想いで少しずつですが前に進んでいます。

本当にありがとう。




  1. かじやのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2