KAJIYA

築130年の古民家を改築し、ひょうたんランプギャラリー・カフェ・農家民宿・YOGA教室を始めました。



日常のこと :: 2012/01/20(Fri)

寒い日が続いております。
子育てに追われる日々ですが、少しづつ新しい家ための準備など進めています。

先日、いつも子育てなどの相談させてもらっているお友達から「ランドリーナッツ」なるものが届きました。
ナッツでお洗濯をするのです。Jさんいつもありがとう☆

004_convert_20120130125518.jpg

洗い上がりはさわやか!地球に優しく気持ちもさわやか!
お友達は「澄んでる仕上がり!」と言っていたけれど、まったくそんな感じです。
昔はお洗濯にも食器洗いにもお風呂洗いにも沢山の種類の洗剤を使っていた私ですが、今はまったく洗剤の類は減っていかないしドラッグストアにもほとんど足を運ばなくなりました。
3.11以降、水の大切さを改めて感じた人も多いと思います。
私達のひとつひとつの行動で、地球をいたわってあげたいと思います。

もう一つ、心が温かくなるようなステッカー。
内容は、反原発なので決して心が温まるようなものではないのですが・・・
「~反対!!」とか強い物言いではなく、「ママは原発いりません」という柔らかい物腰とこの絵。
大変な辛い出来事で、もちろん強く物を言う事も必要ですが、世の中のお母さん達の子供を守りたい!という
愛に溢れた気持ちが表れたステッカーだと思いました。
何枚か購入し、お友達に配っています。
購入したのは→Love&Rice

005_convert_20120130125603.jpg


  1. かじやのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ