KAJIYA

築130年の古民家を改築し、ひょうたんランプギャラリー・カフェ・農家民宿・YOGA教室を始めました。



産まれる前にしたい事 :: 2011/01/22(Sat)

出産を来月に控え、赤子を産んでからだとなかなか手を付けられないだろうなぁ・・・
という事に急ピッチで手を付けております(笑)

まずは、柏の「やさい料理 つむぎや」さんへお食事にいきました。
私が通っていたリマクッキングの生徒さんも「つむぎや」さんは美味しいと口を揃えておっしゃっていたので、是非行きたいと思っていました。
シンプルに見えてとても手の込んだ愛情ある、美味しいお野菜料理の数々。
写真を撮らせていただけば良かったなぁ・・・
写真はないので是非、足を運んでご自分の目で舌で味わって頂ければとおもいます。

そして、もうひとつは「草木染め」

009_r

今回は、コツコツ溜めてきた玉ねぎの皮を使って染めてみました。
産まれてくる赤子ちゃんの為に作ったガーゼ素材のスタイや肌着。
自分の靴下・レッグウォーマー・バッグなど・・・

011_r

012_r

想像以上に楽しく、そして上手に出来た気がします!
捨ててしまうような身近な素材を有効活用できるのは、とても嬉しい事です。

そして、既成品でも自分の手を加えると愛着はひとしお。
手作り品ならば、なおこのと。
草木染め。はまりそうです。



  1. かじやのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ