KAJIYA

築130年の古民家を改築し、ひょうたんランプギャラリー・カフェ・農家民宿・YOGA教室を始めました。



ビーチヨガin brownsfield 終わりました :: 2009/08/26(Wed)


ビーチヨガin brownsfield が先週末終わりました!

今回の参加は4名でしたが、その分皆さんと深く時間を過ごすことができました。
夕方のビーチヨガは、沈む夕日をバックにだんだんと海水浴客が帰っていき、喧噪から夏の終わりの哀愁漂う感じが、また良かったと参加者のよしこさん。

お風呂につかってからは、おまちかね夕食♪(ラタトゥイユ丼・ひじきかぼちゃ・大豆たんぱくマスタード和え・糠づけ・玄米・スープ)←写真撮り忘れっ
夜は、ヘナトリートメントでデトックス&艶やかな髪を手にいれるべくパックを行いました。

翌日は朝の4:30頃の起床で、ビーチヨガです。曇り空、雲の間から覗く朝日はとても美しかったです。
自然の中での自分の呼吸を観察すると自然に呼吸が深くなっているのを感じます。


この日は、朝食(りんごくず・温野菜) 楽健法 クリスタルボール 昼食(デコうどん)  瞑想などを行いました。

楽健法は二人ひと組で足の裏でお互いを踏みながら行うマッサージ。お互いが気持よい効率的なマッサージ法です。

クリスタルボールはその日の体調や、精神状態で毎回感じ方が違います。「途中ジェット機が飛んで来たかと思った!」とは参加者のくんちゃん。(←飛んでません)
るみこさんは、楽健法中張りを訴えていた左足がクリスタルボール演奏中、ビクッ!と動いたり。マイペースけいこさんは、演奏中何度かおトイレへ(笑)そんな所が素敵です☆

瞑想では心静かに座って頂く事と、ヨーガセラピーの瞑想法をひとつやらせて頂きました。

参加者の皆さんの温かさ、柔らかさ、優しさのお陰で私にとっても充実した1泊2日となりました!沢山、皆さんから学ばせて頂きました。本当にどうもありがとうございます。
きっと、またいつかお会いできますね。それでは、また・・・



  1. ヨーガ教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ