KAJIYA

築130年の古民家を改築し、ひょうたんランプギャラリー・カフェ・農家民宿・YOGA教室を始めました。



冬期休業のお知らせ :: 2017/01/08(Sun)

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

1、2月と冬期休業とさせていただき、
3月から再開致します。




年明け早々「お菓子のnekko」さんにマクロビオティックケーキを作っていただき
幸せな食べ始めでスタート!

DSC_0617_convert_20170108211451.jpg



今年も迷ったり、悩んだりもしながらも、色々動いていきたいと思いますので
今年もkajiyaをよろしくお願いします。




  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冬期休業と営業日変更のお知らせ :: 2016/11/27(Sun)

今季の冬季休業のお知らせと、
来年度の営業日変更のお知らせ。

15192704_1216457701768947_3186228071005928070_n_convert_20161127112149.jpg



今季も1月、2月とカフェは冬季休業と
させていただきます。

来年は3月から営業再開します。

来年度から息子が小学校にあがる事も
あり、営業日を変更させていただきます。

3月から金、土曜と月一回の日曜日。
日曜日オープンする日は事前にお知らせします。



年内は12月25日まで
通常通り営業しております。
どうぞよろしくお願い致します。




  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冬のおくりもの展 :: 2016/11/24(Thu)

雪がふり、一気に寒くなりましたが
道路の雪は溶けて一安心。

明日からは「冬の贈りもの展」が始まります。


IMG_0291_convert_20161124213047.jpg



今年は僕が企画を抜けて、松本のなわて通りで
開催しているイベント「水辺のマルシェ」の運営をしている
お友達に今回の企画をお願いし、
今年も色んな作家さんが参加してくださいました!

こうして広がるご縁に、そして忙しいなか、企画していただけてありがたいです。

展示だけでもみれますので是非あそびにきてください〜!

《出展者紹介No.1》 帽子やヘアバンド
【 なかむらみな 】

《出展者紹介》No.2 ワイヤークラフト
【 clasp. 】

《出展者紹介No.3》 手づくり靴のニイヨル
【 相原優 】

《出展者紹介No.4》 びろーんくま
【 かじやあい 】

《出展者紹介No.5》 小物オブジェ
【 工房ひぽ 】

《出展者紹介No.6》 羊毛の織物
【 藤田友子 】

《出展者紹介No.7》 陶器の器や小物
【 pottelly 】

《出展者紹介No.8》 バック、小物
【 rento 】

《出展者紹介No.9》 紙モノ
【 旅スル紙 】

《出展者紹介No.10》 自然なしめ縄
【 EriNa authentique 】

《出展者紹介No.11》  THE FILM PHOTOGRAPHY
【 土田純 】

《出展者紹介No.12》 石けん
【 フランソワーズ工房 】


開催日程 11/25(金)〜12/25(日)
会場 KAJIYA
《長野県松本市五常6437》
0263-64-3387
★営業日は金曜日〜日曜日の
3日間のみとなります。
★Open 11:00 Close 17:00

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今週は似顔絵描いてもらえますよ〜! :: 2016/10/20(Thu)

今週はkajiya通常通り営業しております。

土曜日にはいよいよ石合さんが似顔絵を
描いてくれます!

DSC_0268_convert_20161020145949.jpg


500円〜で人物でなくても描いてくれるそうなので
ペットや食べ物など何かお気に入りの物の
写真等あればおもちください〜☆


先週はクラフトピクニックの為、臨時休業してすみませんでした。
なんだか秋になってもバタバタしている石井家ですが
先日、家族で初めて「中房温泉」へ行ってきました。

丁度いい季節で、葉も色づいてきていて
とっても気持ちよかったです〜!


DSC_0463_convert_20161020150031.jpg


DSC_0448_convert_20161020150110.jpg



けっこう山道を車で登るので、もしお時間に余裕のある方は
是非行ってみてください〜おすすめです☆




  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10月の予定。 :: 2016/10/06(Thu)

10月の予定。

14、15、16日はクラフトピクニックに
出店の為お休みとさせていただきます。


それ以外の金、土、日は通常通り営業しております!!


22日(土)には現在展示中の作家、石合さんが
似顔絵を描いてくれますよ〜!!
サイズによるそうですが500円から〜!!

14249339_1085054828248010_1955844514_n_convert_20160915232016.jpg


好きな物の写真とかでも描いてくれるそうなので
是非是非みなさま遊びにきてください!



それとやっと脱穀が終わりました!

最近は長雨が続いて、タイミングがわからなくて
脱穀がなかなかできずにいたら
天日干しがやはりうまくできなくて
干している間に少し発芽しているお米がいたり
一粒一粒が小さく、ハーベスターにはじかれてしまう
お米が多く、かなりもったいない感じでしたが
色々と今年も勉強になりました。

長雨で野菜も高騰していたり
今年の天気にはかなり
まいっておりますが、畑の野菜も丁度タイミングよく
収穫できていて、お店でだしたいと思っております〜!


DSC_0342_convert_20161006222909.jpg



DSC_0349_convert_20161006223206.jpg




14610763_882602285203922_822303519_n_convert_20161006222635.jpg





  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ